今日は夕方から一般社団法人滋賀県任意売却再生支援センターの有志による小旅行?懇親会?に参加させていただいてきました。
一般社団法人滋賀県任意売却再生支援センターとは、不動産鑑定士、公認会計士、そして土地家屋調査士により構成され、設立された一般社団法人です。この組織は債務者等からの申込に基づいて、法的コンプライアンスを徹底して債務者自身の十分なご理解のもとに円滑に任意売却や資金改善が進められるよう、公明正大を旨として、国家資格者が直接に債務者サポートを行うことを目的とした支援機関です。
不肖、私もこの5月より副理事長に就任させていただいております。日頃は他のメンバーさんにも大変お世話になっております。
今日は滋賀県長浜市木之本町にあります「しずがたけ光明石の湯 料亭旅館 想古亭源内」にてお食事をいただきました。「源内さん」を訪問するのは、恐らく数十年ぶりではないかと思うのですが、記憶ははっきりしません。近くて遠い存在と言いますか、今回は滋賀県南部に在住のメンバーさんに誘われて、「牛にひかれて善光寺まいり」といったところです。
如何にも田舎の料理旅館という涼やかな風情と、おいしい料理とを心行くまで堪能させていただきました。とくに炭焼きのウナギがおいしかったです。会話では不動産鑑定士さんの内部事情も興味深く聞かせていただきました。
蜂に刺されるトラブルがありつつ、幹事をおつとめいただいたSさん、U理事長、そして他の参加者の皆様、大変ありがとうございました!